言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist)を目指す、学生たちの情報盛りだくさんでお届けします。
今日はポッキーの日
 更新遅くなってすみませんでした!
 STS1年金城笑理奈です。

 先月から後期が始まり、みんな気を引き締めて頑張っていますびっくり
 聴覚検査の授業では、初めて機材を使いました。ドキドキしたけどこれからが楽しみです楽しい

 今月の23・24日は学園祭です☆
 たくさんの方が来てくれるのを期待しています(笑)
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 17:08 | - | - |
実習、佳境に入る
ご無沙汰しております、専任教員@2年担任です。

最終学年の実習が佳境に入りました。
まずは、ご指導くださる先生方に感謝申し上げます。
そして、学生にとってはラストスパートの月です。
ガンバレよ〜筋肉


さて、この時期の専任教員は
実習中の学生を叱咤激励するために
各地を飛び回ります。

いつものことではあるのですが、
今年も移動距離が長くてハードでした。


・6月
 2泊3日、レンタカーで鹿児島・宮崎を訪問。
 実習施設3ヵ所、学生4名。
 2日間で運転した距離、400km。
 (沖縄在住の人間としては長い距離・・・)

・8月(つい先週ですが)
 1泊2日、新幹線で移動。
 実習施設2ヵ所を訪問。

このとき(8月)は
・那覇空港から福岡空港へ→岡山(訪問)→新大阪(ここで1泊)
・2日目 新大阪→福井(訪問)→小松空港から那覇空港へ。

新幹線ばっかり乗ってような記憶が・・・



おみやげを買う時間もなくて、
結局は小松空港で金沢のお土産を買いましたが、
訪問した土地にもなんにも関係がないという・・・kyu
おいしかったですけどね!

その他にも、県内の実習施設も訪問しております。

学生がけんめいにがんばっている様子をみると
(まだまだ不十分なところも多いとしても)
こちらもうれしくなります。


そしてこの時期、9月から始まる講義の準備が始まります。
(この準備も佳境・・・ゆう★

今年は例年よりも暑い気がしますが、
夏ばてに気をつけて乗り切りましょう晴れ
| omoto-stblog | 専任教員のツブヤキ | 14:06 | - | - |
テストラッシュ、終了!!
こんにちは。STS2年の下地なつきですエクステンション

8月10日から夏休みに入りました!←一旦ですが・・・あ
今までテストラッシュで一日の睡眠時間が1〜2時間だったので
テストが終わった日の夜はいっぱい寝て、次の日の昼まで爆睡でしたヽ(;▽;)ノw

そんなテストが終わったあとは近くの公園で体を動かしてきました!!




いいストレス発散になりましたヽ(・∀・)ノkyu
若いっていーですね━━━━onpu03エクステンション

そしてちょこっと癒されに海で花火もしてきました↓




線香花火〜★綺麗でした。みなさんも癒されましたか?ヽ(´▽`)/

前期はいろんなことがありましたが今年の夏休みは夏休みにしかできないことをしつつ、勉強や学校に行って
検査の練習も頑張りたいと思います。よしゃっっ(`・ω・´)!!

次回の更新も楽しみに・・・ 




see you next timeニコ





| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 08:53 | - | - |
さった七夕の短冊
こんにちは。STS2年 呉屋花鈴です。
テストに追われる毎日を送っていますが、去った七夕の雰囲気でも味わいたかったのでクラスで短冊にお願いごとを書いて今でも飾っていまーすkyu




「男気が欲しい」「永遠の21歳でいたい」「おいしいごはんが食べたい」などかわいいお願い事が連なる中、



体の弱い太郎君の切実な願い事が…マジで その横に牛好きのともみさんの悲しい願い事が…ゆう★
みんなの願い、叶うといいですね!(^^)!

おっと、その前にみんなが笑顔で夏休みを迎えられますよーに(^_^;)
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 13:38 | - | - |
(゜_゜)←今日の気分
STS2年 呉屋愛莉です


みんなー、テストラッシュくるよー やばいよー_| ̄|○
何がやばいかというと…。。。。高次○、聴覚疾患○、摂食・嚥○、失語○、器質性構音○○、音声○○、心理測定○、言語発達○、英語○、成人聴覚○,リハ○○、聴覚疾患○、、、

皆さん日に日にパンダ目に、、怖い!
ww
七転び八起きの勢いで突っ込んでいまーす

あ、明日はオープンなキャンパスやるよー
案内するから来てー来て(*´ω`*)★
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 12:29 | - | - |
パソコンとバラとどじょうとゴーヤー
こんにちは!(^^)! 大田 博香です…2回目のブログがまわってきました‼
最近買ったパソコンで初めて書こうと思います( ;∀;)
学院生活は…2年生は大変だなぁと改めて思い知らされています(笑)

さて…家で育てているバラを載せてみようと思います。

朝日と一緒に撮りました。たぶん綺麗に撮れたと思います。





次は、お父さんが買ってきたドジョウ?が家にいたので、紹介しようと思いました。(本当はあと1匹います(‘_’))



最後は、これまたお父さんが家で育てているゴーヤーです

8月ぐらいに実がなるかなと思っております( *´艸`)


では、皆さん…まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気を付けてくださいね

| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 12:36 | - | - |
失語症 ボランティア
STS2年の大城です。
最近やっと梅雨があけましたね。私は早くも夏バテ中です‥。
先月、失語症友の会のボランティアに参加しました。全国各地から失語症の方やご家族、関係者が集まり、総勢400人程の大イベントになりました。当事者の方々との関わりやプロの人たちの対応を間近で見てとても勉強になりました。
評価実習に向けてボランティアに積極的に参加し、実践の場での経験を増やしていきたいと思います。 

最後に、ボランティアに参加したメンバーの写真で終わります! 

みんな疲れを感じさせない充実した笑顔ですね。



| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 15:45 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ