言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist)を目指す、学生たちの情報盛りだくさんでお届けします。
入学生の分析 2013
新入生もそろそろ学校に慣れてきたでしょうか?

遅くなりましたが
今年度の新入生の内訳です。





性別は、この数年
男1:女2といったところです。

男性が増えてきましたね!





毎年のことですが、
20代・30代がほぼ一定の割合を占めます。







高校卒業、大学卒業、専門学校からと
幅広い年代・学歴の方が集まっています。

高校・大学卒業の方の中には
相当年数、社会人を経験してから入学される方もいます。

年代や経歴がさまざまなのも
言語聴覚学科の特色の一つです。



新入生、がんばってST国家資格を取得してくださいねき
| omoto-stblog | 入学生データ | 10:58 | - | - |
H24(2012)年度 入学生のデータ
新学期が始まって1週間です。

高校卒業後、すぐに入学した学生が多いので、
90分講義に集中するのは大変〜〜kyuという声が
アチコチから聞こえてきますが・・・

講義が始まって1週間、そろそろ慣れてきたころでしょうか?


さて、 今年度(H24/2012)の入学生データです。














昨年と比較して、著明な変化なし、というところでしょうかニコッ



十人十色、いろんなタイプの学生がおりますが・・・

さ〜、みんなで国家試験まで、がんばりましょう矢印上
| omoto-stblog | 入学生データ | 13:22 | - | - |
平成23(2011)年度 入学生の情報
平成23年度の新入生も、
学校生活にだいぶ慣れてきたようです。

そろそろ試験が心配かもピピピ

ぜひ、試験を乗り越えて
立派な言語聴覚士になってほしいものです!


さて、時期が少し遅れましたが・・・
新入生のデータです。


年齢は・・・



やはり10代が多いですが、
20代、30代もがんばっていますよ〜拍手




最終学歴は?



大学卒業後、社会人経験を経て
「言語聴覚士になりたい〜」と希望する方は
毎年かなりの割合でいらっしゃいます。

夢をかなえるために、ガンバレ〜ジョギング



最後、性別です。



女性がまだまだ多いかな・・・
でも、昨年あたりから男性が増えてきました。


3年間、国家試験の合格まで
がんばってくださ〜いラブ
| omoto-stblog | 入学生データ | 14:06 | - | - |
平成22年度 入学生データ
平成22年度 入学生データ

男女比は下記の通りです。
年度毎に変動はあるものの、男性の割合も増えてきています。


最終学歴は下記の通りです。
高等教育終了後、または社会人経験を経て入学される方が増えてきています。年齢も18歳〜40代まで様々です。
| omoto-stblog | 入学生データ | 10:42 | - | - |
平成21年度 入学生データ
平成21年度 入学生データ

男女比は下記の通りです。


最終学歴は下記の通りです。
| omoto-stblog | 入学生データ | 10:40 | - | - |
平成20年度 入学生データ
平成20年度 入学生データ

男女比は以下の通りです。


最終学歴は以下の通りです。
| omoto-stblog | 入学生データ | 10:32 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ