言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist)を目指す、学生たちの情報盛りだくさんでお届けします。
合格の喜びを、写真でお届けします
先日の、ST国家試験 合格発表の写真です!




番号あるかな・・・ ドキドキ・・・・






番号ある? ある? 
ほんとにある??


こわい〜〜







番号、あった〜!!


(このときは学生・教員ともに喜んでいたため
 画像ナシです晴れ




喜びがひと段落したところで、

お祝いのオードブルなど、つまみつつ・・・
新生活に向けた話でもしているのか?





2年生、乱入!

よ〜食べますケーキ







そして
3年生から2年生へ。

お守り贈呈式です。


「来年、がんばってください」 → 「はい!」








みんな、今週からすでに新人STとして働いております。

がんばれ〜双葉



専任教員@もと3年担任でした。
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 08:54 | - | - |
国家試験、全員合格!
3月28日(水曜日)は

第14回 言語聴覚士 国家試験の
合格発表の日。


当校、沖リハSTSの結果は…

全員 合格エクステンション

すなわち、
合格率 100%

(全国平均 62.3%)


みんな、よく頑張りましたきらきら

大変だったのは学生だけではなく、
支えてくださったご家族やご友人も同様だと思います。
ほんとにお疲れさまでした。


そして、
学生たちはすでに
全員、就職内定
をいただいておりますので
来週からはさっそく勤務開始。

国家試験の合格発表でホッとしたのもつかの間、
来週から始まる新人STクローバーの生活に
ドキドキしているでしょうね〜kyu


卒業し、STとして働き始める5期生へ。

厳しかった沖リハ生活が役に立つのは、まさにこれから手

私たち専任教員があなたたちに厳しかったのは、
まさに、この4月からのST生活を考えてのこと。

そんな学院生活を
いい笑顔kyuで乗り切ったあなたがたなら、
どんなに厳しい職場でも、社会人として立派に成長して
一人前のSTになっていけるはずです。


言語聴覚士としての人生はこれから!

人生はこれからが楽しいのよ!

頑張るのよ〜♪


以上、専任教員@3年担任(改め新1年担任)でした犬
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 10:41 | - | - |
国家試験 ご報告〜
専任教員@3年担任です。

国家試験のご報告も3回目・・・
これが最後の記事ですkyu

(実は去年とおんなじネタですが・・・)




絵馬を奉納しましたよ。


今年は辰年、絵馬の図が勇ましい。






お願い事、しっかり記入しました。






で、やっぱり狛犬さまのお声もほしいですねゆう★



「ほほぉ、はるばる沖縄からのぅ・・・」







「福岡は寒いじゃろう」







「ようがんばったよの。」






「よし、合格!」







て、なったらいいなヤッタv

神さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 09:36 | - | - |
国家試験 ご報告〜
専任教員@3年担任です。

前回に引き続いて国家試験のご報告です。


学生たちが必死に受験しているとき、
引率の教員はいったい何をしているのか??


そこで、密着エクステンション 専任教員の一日kyu



まず、学生を受験会場へ送り届けたら

近所の神社へ向かいます。



あ〜、すがすがしい・・・
神社の中は空気が違います!






どうしても狛犬が好きなようです。
(昨年も狛犬や草木ばっかりとってたなぁ)







午後は大宰府天満宮。

菅原道真公にお参りし、

絵馬を奉納し





おみくじを引き




(学問:努力すれば叶う、でした!)




などなど
ほぼ一日、合格祈願なのでした。




ちなみに
旅行中、福岡はまれに見る冷えこみ。





1℃

ランチタイムでこの気温って・・・泣き


冬の厳しさをしった教員でした・・・
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 09:38 | - | - |
国家試験 体験記(3年生)

こんにちは(^^)♡ STS3年生です!

2月18日に
第14回言語聴覚士国家試験の受験に福岡に行ってきました。

福岡は雪が降っていてテンションが上がりましたーー(^O^)/


前日は緊張して、眠るのが怖かった…泣
なので、皆で集まって、問題の出し合い頑張りました!!

当日は、先生に見送られ、
会場に皆さんがとても頭良さそうに見え・・・
3年間の頑張りを思いっきりぶつけました!!

全員合格お願いします…エクステンション


国家試験後の飲み会は、もーー皆はじけましたね(^O^)/(^O^)/矢印上
STS 5期生 大好きでーーーす!(*^。^*)ww きらきら

| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 15:05 | - | - |
〜番外編〜 第14回 国試受験 スナップ写真公開!!
専任教員@1年担任です。
今回は3年生の国家試験受験の引率補助として、福岡に行ってきました。

受験報告は担任の更新に任せるとして…、
2泊3日のスナップ写真を公開っ〜☆


冬の寒空 福岡はこの日、気温1度…


@住吉神社
真剣です 


「椿」発見!!


ちょいと寄り道☆ あまりの寒さに暖を取る


@大宰府天満宮
受験生で今日も賑わう 


白梅 今年は未だ蕾。まるで1,2年生のよう


沖リハSTSこれからも全員合格!!
1年後6期生/2年後7期生を頼みます☆


『御神牛』頭を撫でると頭がよくなるって★
STSに知恵を授けて下さいませ・・・(笑)


雪の太宰府天満宮            


雪の太宰府天満宮◆


終わった〜っ!満面の笑顔☆


タイトル『粉雪の中の少女(?!)』


「乾杯〜!」3年分の達成感と開放感が炸裂
この後、飲み会は続くのでした・・・


そして。朝目覚めると・・・雪景色?!


3年生の皆さん&担任のI先生、お疲れ様でした☆
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 12:10 | - | - |
国家試験 ご報告〜
専任教員@3年担任です。

日曜日、帰ってきました福岡から!

受験の旅、2泊3日のようすをご報告します〜




出発直前、

那覇空港で記念撮影



2年生もかけつけてくれました。



福岡についたその日はホテルで一泊。

翌日こそ本番! ST国家試験です。


試験会場へ出発直前、
ホテルのロビーで

「ぶつぶつ・・・」






あっちでもこっちでも
「ぶつぶつ・・・」
大合唱kyu







ホテルのみなさま、暖かくDocomo_hart見守ってくださり
ありがとうございました。




そして
試験会場に着き、雪によろこぶ学生たち








沖縄は雪が降らないですからね〜。


博多の交通網は雪に弱いらしく、
他校の先生方が帰り道の心配をしている中

はしゃぐ私たちウチナ〜ンチュkyu

(スミマセンでした、能天気で泣き


そんなこんなで

全員が無事に国家試験の受験を終え、
沖縄に帰ってきました!

ご家族・お友だちをはじめ、
みなさまの応援があってこその受験です!
どうもありがとうございました





ご報告の記事、後日もうちょっと続きますニコ
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 09:19 | - | - |
国家試験へ向けて、結団式!!
専任教員@3年担任です。

本日、2回目の記事UP・・・ニコ


明日の福岡出発を前に、

結団式 エクステンション

を行いました。


学院長、副学院長、事務長、
専任教員それぞれが活!をいれます矢印上





後輩たちからお守り&プレゼントをもらい、






福岡の予想天気は最高5℃

気温差、20℃kyu



暖かくして、
いい笑顔でニコッ





行ってきま〜す。
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 17:46 | - | - |
国家試験です!
専任教員 犬 3年担任です。


国家試験、いよいよ土曜日です。
明日、福岡へ出発します。

ドキドキ・・・↑




教員の私があせってもしょうがないので、
アクアリウムの掃除をしました。
(逃避?)




お手入れ前。




映画「ものの○姫」のような風情があると
ほめてもらったことはありますが、
さいきん放ってたので
ジャングル海




お手入れ後。






ちょっと水草を抜きすぎたかな・・・アセアセ



今日、国家試験に向けての結団式。

明日、出発。

3年生、がんばれよ〜〜ちゅん



| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 08:50 | - | - |
4期生 国家試験 合格発表☆
2/28(月)は第13回言語聴覚士国家試験の合格発表でした。

4期生の頑張りにより、結果は何と!!現役生・既卒生含め、
祝全員合格拍手100%を達成しました!!(全国平均合格率69.3%)

これで沖リハST学科の卒業生は全員、言語聴覚士国家試験に合格したことになりますグッド

外来講師の先生方、実習指導者の先生方、職員の皆様・・・
支えてくださった全ての皆様に感謝です。

それでは、見事合格を勝ち取った卒業生の表情をご覧下さい。

発表を待つ緊張した面持ち


発表後の満面の笑顔








教員と喜びを分かち合う


合格祈願アイテム、オクトパス(置くとPASS?!)授与式
新3年生担任へ。来年も全員合格しますようにラブ


集合写真。県内組みのメンバー。
ダブルピースは『22名みんなで”V”』チョキチョキ


4月からは、いよいよSTとしてのスタートです。
皆さんの今後の活躍に期待しています星

ST1年生、頑張れ〜っグー!
| omoto-stblog | 国家試験 経過と結果 | 16:39 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ