言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist)を目指す、学生たちの情報盛りだくさんでお届けします。
新1年生初ブログ♪
こんにちは。
STS1年の伊佐萌です。
梅雨入りしてじめじめした天気が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

入学して早2ヶ月が経ちました。来週はついに中間テストです(=ω=)
毎日ボーっと授業を受けているので、心配です(笑)
でも、皆がわからないところを親身になって教えてくれるので
毎日頑張れます!!!! 感謝感謝です(*´∀ `*)
写真は、そんな優しい仲間達andみんな大好き大濱先生です♡



ってなわけで、中間テストがんばりまーす(=ω=)
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 15:27 | - | - |
年が明けて・・・
あけましておめでとうございます!
STS1年の久高健汰です。

2013年も終わり、2014年が始まりました。
2013年は、いろんな事がありました。
高校卒業、学院(おもと)入学、勉強、勉強、勉強。
大変でしたが、周りの方々に支えられながら楽しく過ごせました。
2014年も厳しい年になると思いますが、みんなでがんばりたいです!

最後に、成人した方々でさよならしまーす!

| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 15:48 | - | - |
学園祭の様子
こんにちは、STS1年の金城です。

11月23、24日は沖縄リハビリテーション福祉学院の学園祭があり、学生はみな盛り上がってました!

エイサーを踊る学科もあり、やはりうちなんちゅはエイサーだなぁと思いました。。。

ST1年は出店で沖縄そばを売ってました。みな協力して頑張ってました。
初日は完売したのですが、最終日は・・・売れ残りがありました。。。来年も出店をするのであれば、初日と最終日の両日共に完売を目指します!

来年の学園祭も楽しみです。
では失礼します。
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 16:26 | - | - |
テストが終わって学園祭
  こんにちは〜(^^♪
  STS1年の金城 琴乃です!
  やっとブログが回ってきたので書かせてもらいます☆

  後期が始まってもう一か月がたちました。。
  最近、聴覚医学という専門科目のテストがありました!
  放課後にみんなで教えあったり、泊まり込みで勉強もしました!(^^)!
  大変でしたが、協力しあいながら勉強に励みました☆
  テストの結果は人それぞれでしたが、皆との仲を深めることができた
  いい機会だったんじゃないかな〜?と思います(^O^)/

  そして今週末、23日・24日に私たち学校の学園祭りがあります!
  私たち1年生はそばを販売します(^O^)/
  美男美女たち(笑)が販売するので良かったら足を運んでみて下さい(^^♪

  最後に!最近寒くなってきているので、皆さんも風邪には気をつけて下さい(^^)/
  それでは失礼します。。。。
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 10:03 | - | - |
今日はポッキーの日
 更新遅くなってすみませんでした!
 STS1年金城笑理奈です。

 先月から後期が始まり、みんな気を引き締めて頑張っていますびっくり
 聴覚検査の授業では、初めて機材を使いました。ドキドキしたけどこれからが楽しみです楽しい

 今月の23・24日は学園祭です☆
 たくさんの方が来てくれるのを期待しています(笑)
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 17:08 | - | - |
テストラッシュ、終了!!
こんにちは。STS2年の下地なつきですエクステンション

8月10日から夏休みに入りました!←一旦ですが・・・あ
今までテストラッシュで一日の睡眠時間が1〜2時間だったので
テストが終わった日の夜はいっぱい寝て、次の日の昼まで爆睡でしたヽ(;▽;)ノw

そんなテストが終わったあとは近くの公園で体を動かしてきました!!




いいストレス発散になりましたヽ(・∀・)ノkyu
若いっていーですね━━━━onpu03エクステンション

そしてちょこっと癒されに海で花火もしてきました↓




線香花火〜★綺麗でした。みなさんも癒されましたか?ヽ(´▽`)/

前期はいろんなことがありましたが今年の夏休みは夏休みにしかできないことをしつつ、勉強や学校に行って
検査の練習も頑張りたいと思います。よしゃっっ(`・ω・´)!!

次回の更新も楽しみに・・・ 




see you next timeニコ





| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 08:53 | - | - |
さった七夕の短冊
こんにちは。STS2年 呉屋花鈴です。
テストに追われる毎日を送っていますが、去った七夕の雰囲気でも味わいたかったのでクラスで短冊にお願いごとを書いて今でも飾っていまーすkyu




「男気が欲しい」「永遠の21歳でいたい」「おいしいごはんが食べたい」などかわいいお願い事が連なる中、



体の弱い太郎君の切実な願い事が…マジで その横に牛好きのともみさんの悲しい願い事が…ゆう★
みんなの願い、叶うといいですね!(^^)!

おっと、その前にみんなが笑顔で夏休みを迎えられますよーに(^_^;)
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 13:38 | - | - |
(゜_゜)←今日の気分
STS2年 呉屋愛莉です


みんなー、テストラッシュくるよー やばいよー_| ̄|○
何がやばいかというと…。。。。高次○、聴覚疾患○、摂食・嚥○、失語○、器質性構音○○、音声○○、心理測定○、言語発達○、英語○、成人聴覚○,リハ○○、聴覚疾患○、、、

皆さん日に日にパンダ目に、、怖い!
ww
七転び八起きの勢いで突っ込んでいまーす

あ、明日はオープンなキャンパスやるよー
案内するから来てー来て(*´ω`*)★
| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 12:29 | - | - |
パソコンとバラとどじょうとゴーヤー
こんにちは!(^^)! 大田 博香です…2回目のブログがまわってきました‼
最近買ったパソコンで初めて書こうと思います( ;∀;)
学院生活は…2年生は大変だなぁと改めて思い知らされています(笑)

さて…家で育てているバラを載せてみようと思います。

朝日と一緒に撮りました。たぶん綺麗に撮れたと思います。





次は、お父さんが買ってきたドジョウ?が家にいたので、紹介しようと思いました。(本当はあと1匹います(‘_’))



最後は、これまたお父さんが家で育てているゴーヤーです

8月ぐらいに実がなるかなと思っております( *´艸`)


では、皆さん…まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気を付けてくださいね

| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 12:36 | - | - |
失語症 ボランティア
STS2年の大城です。
最近やっと梅雨があけましたね。私は早くも夏バテ中です‥。
先月、失語症友の会のボランティアに参加しました。全国各地から失語症の方やご家族、関係者が集まり、総勢400人程の大イベントになりました。当事者の方々との関わりやプロの人たちの対応を間近で見てとても勉強になりました。
評価実習に向けてボランティアに積極的に参加し、実践の場での経験を増やしていきたいと思います。 

最後に、ボランティアに参加したメンバーの写真で終わります! 

みんな疲れを感じさせない充実した笑顔ですね。



| omoto-stblog | 在校生情報Campus Life | 15:45 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ