言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist)を目指す、学生たちの情報盛りだくさんでお届けします。
新年度スタート
 初めまして。新1年生担任の屋比久真希子です。よろしくお願いします。
 平成25年度がスタートしましたねkyu
 そして早速・・・。新1年生は入学前講座に取り組んでいます。

 皆さん、緊張している・・・!?
 新2年生は先輩になっちゃいましたね。新1年生にいろいろ教えてあげて下さいね。新3年生はいよいよ最終学年ですね。臨床実習に向け頑張ってください。それぞれ課題は山積みだとは思いますが、とりあえず、前進〜。
| omoto-stblog | イベント告知 | 13:01 | - | - |
夕方までです〜、学園祭
さてさて、また記事をUPします。
(たぶん今日はこれで最後;笑)


こんどはST学科2年生の様子をば・・・



たこ焼き、たこせん、飲み物もあります!

売り子さんは、やっぱりカワイイ女の子たちだ〜きらきら




そうそう、
このでっかい看板も一生懸命作ってたよね花2



で、ここでも男性陣は黙々と焼く!焼く!焼く!のですねちゅん




いや〜、みんなキビキビ働いてます。
頑張れ〜
後夜祭も楽しみだね〜きらきらき



あ、たこ焼きを買ったのに
撮影する前に食べてしまった_| ̄|○
ごめんよ2年生・・・!

チーズのトッピングがグー手でした。

2日間、お天気にも恵まれた学園祭は・・・本日16時まで!
みんな楽しんでね〜♪
| omoto-stblog | イベント告知 | 13:30 | - | - |
学園祭、やってます!
専任教員@1年担任です。

今日は学園祭の2日目エクステンション



1年生は初めての学園祭、頑張ってますのぉ〜。
かわいい子がそろってますヤッタv



焼き鳥とフランクフルトですから、

裏方の男性陣は・・・
もくもくと焼き続けるべし!!火火火火




学院内は、非常〜ににぎやか!
各クラスの呼び込みもオモシロイ手


そして、いま広場では介護福祉学科の出し物
獅子舞とエイサーをやっています。

本格的〜〜!! カッコイイすDocomo_kao12




みなさま、どうぞ学園祭を
楽しんでいってくださいませ
ハート
| omoto-stblog | イベント告知 | 11:19 | - | - |
学園祭です!
専任教員@1年担任です。

あさって・明々後日 11/24土・25日曜日は
学園祭


学生たち、一生懸命準備をしております。



展示物の脳マップ!


摂食・嚥下(飲み込み)系らしいですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま




ほかにも渾身の展示物がいっぱい!!


いや〜、青春ですね(^^)





一方、私たち教員は・・・


溜まりに溜まった事務作業をコツコツとこなし・・・
書類を整理し・・・


ものすご地味〜に仕事しております悲しス。




今度の土日の天気予報は晴れ

ぜひ、学園祭にいらしてくださいませ
| omoto-stblog | イベント告知 | 17:25 | - | - |
第2回 Open Campus ご報告
去った土曜日、第2回 Open Campus が開催されました!

ST学科は大幅にレイアウトを変え、お客様をお迎えしましたきらきら


すでに1年生が記事にしてくれていますが → 
私たち教務からも、当日のようすを写真でご紹介しますonpu03



まずは学院長とき






続きを読む >>
| omoto-stblog | イベント告知 | 10:32 | - | - |
Open Campus 7月21日(土)!!
第2回 Open Campus いよいよ来週です!!

  平成24年7月21日(土曜日) 
  9:30〜12:30(※午前中のみ)




なんと!
ST学科は、雰囲気をガラリと変えますonpu03onpu03


展示・体験コーナーをどーんと大きくし、
勉強内容をよりわかりやすくします。


1回目にいらした方も、またぜひドウゾ♪


前回のOpen Campusのようすはこちら→→ 
| omoto-stblog | イベント告知 | 09:46 | - | - |
Open Campus 大盛況!!
第1回のOpen Campusは、大盛況でした〜エクステンション



展示している教材を説明中わらう





模型を説明!(できるか・・・?)





模擬講義も、人、いっぱいでしたびっくり





相談コーナーは、
学生と教務がフル活動筋肉






来校くださったみなさま、ありがとうございました!

次回は7月21日(土)、12:30まで!
多くの方のご参加をお待ちしておりますハートニコ




| omoto-stblog | イベント告知 | 14:51 | - | - |
Open Campus 6月2日(土)!!
今年もOpen Campusの時期がやってまいりました!

言語聴覚学科も、すでに準備に入っておりますよ〜火


ちなみに・・・
2010年度のようす → 
2011年度のようす → 



興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。
教員・学生がお待ちしておりますニコッ



ちなみに、今年度のOpen Campus予定は以下の通りです!


第1回 6月2日(土) 9:30〜12:30
第2回 7月21日(土) 9:30〜12:30
第3回 9月予定(土)9:30〜17:30
| omoto-stblog | イベント告知 | 11:35 | - | - |
新年度に向けた準備
専任教員犬3年担任です。


そろそろ新年度・・・
4月になると新しい学生が入学してきます。

今まで担当していた3年生は
社会人として旅立ちましたので、
私はこんどから、新1年生を担当します!

いま、ちゃくちゃくと準備中手


去年までと違うことは・・・
なんといっても

入学前講座 でしょうか。


これは
ST学科では新しい試みで、

「入学してからの勉強方法(コツ)を、
 ちょろっとお教えしましょう〜」


という講座です。

専任教員4名が
ウデをふるって講義するのです。


新入生のみなさまへ。
ご自宅へ案内が届きますので、
あまり緊張せずにいらしてくださいね♪


以上、お知らせでした。


ちなみに私、次回から
「専任教員キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま新一年担任」
と名前を変更いたしま〜す。

よろしくドウゾ。
| omoto-stblog | イベント告知 | 16:13 | - | - |
Open Campus 6月4日(土)!!
6月4日(土)は、
第1回 Open Campus!

先輩たちが、どんな勉強をしているのか?
教室の中は? 検査用具は?
教科書はムツカシイ・・・・?? 

などなど、
興味のあること、不安や疑問、
なんでも聞いてくださいね〜聞き耳を立てる




ちなみに・・・
去年はこんな感じでした〜


元気いっぱいの先輩たちおてんき









相談コーナーも盛況赤い旗







教科書や検査・訓練用具も触れますよ〜





ぜひぜひ、言語聴覚学科(3号館)にも
足をお運びくださいませ。
| omoto-stblog | イベント告知 | 11:31 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ